Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:知念 ゲスト:伊野尾 【名探偵侑李】 2015年3月4週

知「名探偵侑李」

伊「名探偵伊野尾」

知「ごめんなさい、遅かったね」

伊「あはははは」

知「いのちゃんの方にはエコーかかってないです、すいません本当に」

伊「言いたかった。まぁまぁエコー」

知「エコーなしバージョンで」

伊「エコーなしバージョンで構いません(笑)」

知「すいません。はい、日常生活や学校生活の中で起こった予想外の出来事をクイズにして送ってもらってます。えー僕らが名探偵になりきってその意外な答えを解明します!」

伊「はい」

知「ではね、まぁ今回は2人でじゃあまぁ」

伊「2人いますから」

知「2人で」

伊「はい、2人で」

知「2人で」

伊「はい」

知「だからあのーコナンくんと平次みたいな感じで」

伊「なるほど、あのー」

知「な雰囲気で。映画バージョンぐらいな感じでやりましょうよ」

伊「映画バージョンぐらいな…」

知「じゃあお便り紹介します。こちらは埼玉県ラジオネームろみのみさんからです」

伊「ろみのみ」

知「いつも楽しくうるぱわ聴いてます。ありがとうございまーす」

伊「ありがとうございますっ(早口)」

知「名探偵のコーナーには初めて送ってみます」

伊「お!」

知「お父さんとJUMPの話をしている時、伊野尾ちゃんは大学の建築学科を卒業したんだよと豆知識を教えたところ、お父さんは何と言ったでしょう?」

伊「あー」

知「さぁ」

伊「何て言ったんだろうね?」

知「いのちゃんの、いのちゃんが建築学科を卒業したっていうことが豆知識らしいっす」

伊「豆?そうだね、それ豆って言われちゃったらちょっとおかしな話になっちゃうよね。豆じゃないっしょみたいな」

知「豆じゃないの?」

伊「だい、だいち、大知識ぐらいあるよみたいな」

知「んははっ、その程度じゃない」

伊「だいち、大地の知識ぐらいあるよ」

知「伊野尾ちゃんからしたら建築学科を卒業したことはもう豆じゃなくて」

伊「豆じゃない。大地」

知「大地くらいの大きさだと」

伊「大地のような知識だと」

知「まぁもし卒業してなかったらいのちゃんは大地じゃないと」

伊「大地じゃない」

知「良かったですね、卒業しといて」

伊「卒業して良かったですよ」

知「でヒント。コンサートのセットを作るのかな?とかだったら私もそうだね~と言えたのですがそういう一言ではありませんでした」

伊「あぁ…お父さんが伊野尾ちゃんが建築学科卒だよっていうのを聞いてってことですよね」

知「うん。建築学科って聞いた瞬間にもう娘にはピッタリだと」

伊「娘にはピッタリだ。…どう思います?知念は」

知「どうだろねぇ。父さんでしょ」

伊「父さん。父さんなって考えて」

知「父さんでしょ…」

伊「うん」

知「なんだろな…」

*知念父・伊野尾娘コント始まる

伊「お父さんお父さん」

知「何だい何だい」

伊「伊野尾ちゃん実は、建築学科出てるんだよ」

知「そうかぁ。建ててもらおうかな」

伊(笑)

*終了

知「てことですかねぇ」

伊「いやぁ久しぶりになんか気遣った笑いしちゃったよ俺」

知「おい、ふざけんなよ」

伊「うん」

知「ふざけるな」

伊「久しぶりに気遣った笑いしちゃったよ」

知「そのま…っあの気遣ったままで終わってくれよ」

伊「あはははは」

知「それを明かしちゃったらすげー悲しいでしょ」

伊「あはははは、なるほどね」

知「それ気遣ったことになんないだろ。ごめんね」

伊「いやー何だまぁそれかなぁ、じゃあ。それ」

知「家をだから作ってもらえたらっていうのはありそうな気がするんだよね。んー」

伊「かね。もうすごい短絡的な考えなお父さんだなってなっちゃうけどね」

知「それか、何だろ。アイドル辞めるのかとか」

伊「あぁー。アイドル辞めるのか」

知「うん」

伊「アイドル辞めて、あいつは…図面を描くのか」

知「図面を描く(笑)図面だけなんだ。…だからどれ?どれにします?」

伊「えぇ~?」

知「うちの娘にはピッタリだみたいなパターンか」

伊「俺はそれだと思うよ」

知「婿に、みたいな?」

伊「何かもういのちゃんがHey!Say!JUMPじゃなく友達かなんかと勘違いしちゃって」

知「んー」

伊「おぉ、じゃあ家に連れてきなさいって」

知「わかった。じゃあそれでいきましょう。さぁ答えは。いのちゃんはきっとあれだな、TOKIOに憧れてんだな」

伊「あっはっはっはっはっは」

知「はい、鉄腕DASHが大好きなお父さんはTOKIOはすごいな何でも作るなと普段から感心しているのでした、ということで」

伊「あーーー、お父さんの回答がいっちばん面白かったね」

知「面白かった。あーこれちょっといいね」

伊「いいね」

知「いのちゃんはきっとあれだな、TOKIOに憧れてんだなっていいよね」

伊「いいね。なんかJUMPでもそういうのやれたら楽しそうだよね」

知「うん。でもねJUMP9人集まっても山口くん1人に勝てない」

伊「あはははははははははは。たしかにね」

知「うん、やっぱすごいですよ」

伊「いやいやいやいや」

知「いやお父さんほんとおもしろいなーこの人」

伊「うん」

知「ありがとうございました」

伊「ありがとうございます」

知「はい。えーあなたの日常生活で起きた意外な出来事をクイズにして送ってください。えー問題だけじゃなく答えを書くのも忘れないでください。以上名探偵侑李でした」

伊「名探偵伊野尾でした」

知「ありがとうございます。さ、それではね」

伊「はい」

知「ここでまた」

伊「あっそうだ大事な仕事が、曲を」

知「それではここでしょうぎのいっきょく(将棋の一局?)聴いてください」

伊「せんせーションズで殺せんせーションズ」