Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:知念 ゲスト:薮 【OP・知念侑李がきいたげる】 2015年6月2週

OPトーク(増刊号+文化放送分は※)
知「知念侑李と」
薮「薮宏太の」
知&薮「Hey!Say!7 UltraPower」
知「はーいこんばんは。Hey!Say!7知念侑李です」
薮「こんばんは、Hey!Say!BESTの薮宏太です!」
知「さぁHey!Say!7 UltraPowerは先週に引き続き知念侑李が、薮宏太を」
薮「はぁい」
知「お迎えしてお送りいたします」
薮「大反響により」
知「はい」
薮「来ちゃいました!」
※知「もうね」
※薮「もう色んな人から」
※知「ねぇ」
※薮「薮の声もっと聴きたい聴きたい聴きたいって、すっごかったこの1週間」
※知「いやこっちもすごかったよ」
※薮「うん」
※知「ホントにねぇ、すごいもう大物アーティストからも知念侑李の」
※薮「そうそうそうそう」
※知「何か来たいみたいな話になってるみたいなぁ、話を聞きましたよ噂を」
※薮「うん…でもギャラリーが減ったね」
※スタッフ(笑)
※知「ん?そうですか?」
※薮「うん」
(間)
※薮「マネージャー3人いたんだけど今い、1人しかいないよ今」
※知「そう…まぁ、まあそういうことだと思ってください(笑)」
※薮「そういうこと」
※知「あはは(笑)」
※薮「まぁまぁ逆にまぁ、安心しきってるんだろうね。そういうポジティブに考えるわ」
※知「じゃあねー(笑)らじ(笑)ね。届いてますよまた」
知「もうね今週も来ていただきました。届いてますよまた」
薮「はい」
知「ね最近メールが多いですけど、ハガキが」
薮「あらぁ」
知「うん」
薮「しかも可愛らしい字ですね」
※知「そしてねー。あのー、いちれーごのはっせんに(105-8002)っていつも言ってるんですけど、いちいちご(115)って、あの間違えて書いてあるんですよ」
※薮「あっっ。かわいーでも」
※知「うん、それでも届いちゃった。でもね、誰なんだって話ですよ」
※薮「うん」
※知「これね、多分圭人辺りの滑舌がもしかしたら良くなくて」
※薮「いちいぃごみたいな」
※知「そのいちいちごって勘違いを」
※薮「ヒューゴ(聞き取りづらいので恐らく程度に)」
※知「してしまった可能性がある。えー僕はちゃんと言ってるからねいちれーごって」
※薮「そう知念、ちゃんはさっきから滑舌良いなと思って聞いてた」
※知「さっk、うん先週から。えーじゃあ読みたいと思いまーす」」
知「こちらはラジオネーム、まなまなりんさん、まなまなりんさん(イントネーションを変えて言い直す)」
薮「まなまなりんさん」
知「はい。からですね。7の誰かさんこんばんぬ。こんばんぬ」
薮「こんばんぬ」
知「私はHey!Say!JUMPが好きな小6の女子です」
薮「あぁ、ありがとう」
知「いつも楽しく聴いてます。私は歌を歌う時、高いパートになると、音が外れてしまいます。7のみなさんは、歌が上手いので、何かアドバイスをお願いします。あと、音を外してしまったことはありますか?これからもお仕事頑張って下さい。応援してます。ありがとね」
薮「そういうことね」
知「ん~」
薮「まぁライヴとかで、歌ってますけど」
知「はいはい」
薮「全然あるよ。外すことなんて」
知「ありますね。ホントに」
薮「もう何か…いいところで声が裏返っちゃったり」
知「宏太は結構裏返り(薮「俺結構ある」)ぐせあるよね(笑)」
薮「でももう、もうね、そういう時はもう何食わぬ顔」
知「でもねぇメンタルそれで持ってかれたらねぇ、その後外すよね」
薮「引きずるからね」
知「絶対」
薮「すーごい引きずる」
知「うん」
薮「だからもう、もうなかったことにする自分の中で。俺らの曲結構キー高くない?」
知「うん高い」
薮「高い曲が多いから」
知「多いねえ」
薮「結構必死にやってる時多い」
知「そうだよね」
薮「何か、爽やかな顔して。へへへへ(笑)」
知「僕どっちかって言うとね、低い音のがね」
薮「あ~~~」
知「逆に、低いと、そこまで声張れないじゃん」
薮「たしかに。何かもうか細いと言うか」
知「うんうんうん。なっちゃう」
薮「俺どっちかっつったら低い声出るから」
知「低い、派か」
薮「うんうんうん」
知「で僕高い派。おっけー」
薮「バランスいいじゃん」
知「いいねぇ」
薮「中間がいないっていうね逆に」
知「ミ、ミドルがいない?」
薮「ミドル?ミドルはまぁ涼介とか」
知「涼介?」
薮「雄也とかね」
知「まぁまぁ最悪音外したら”ライヴ感があっていいじゃない”」
薮「うん」
知「っていうポジティブに考えれば」
薮「すごいね。小学校6年生の女の子にライヴ感を説明する知念侑李。素晴らしいね」
知「この子はきっと」
薮「や~でもいいね~何かもう小学校6年生だから、うん。必死に歌ってる感じが何か青春でいいと思うよ」
知「そして何か」
薮「上手い下手じゃない」
知「何かハガキ書いて送ってくれるっていうのもまた可愛いよね」
薮「ちょっ鉛筆?」
知「えっとねー、いやボールペンですね」
薮「あ、ボールペンなんだ」
知「うん」
薮「可愛い字だね~」
知「でもボールペン使える6年生ってあんまいないからね」
薮「いやいるだろ」
※知「僕ボールペンとか(薮「全然いる(笑)」)持ったことなかったから」
※薮「いるだろ」
※知「だからさすがエリートだと思うよ」
※薮「全然いるだろ」
知「じゃあ。それではね、知念侑李と薮宏太のHey!Say!7 UltraPower最後までお楽しみください」

 

【知念侑李がきいたげる/まつ毛の寝ぐせ】


知「知念侑李が、きいたげる。はぁ~い。重すぎず軽すぎないラジオ番組で中々採用してもらえない、お悩みをあえて募集しているコーナーです、はいー。さぁ今回ね、どんなのがくるか」
薮「先週も」
知「ね、ゆるーく」
薮「やったんで」
知「ゆるーくいきましたから。とまぁそんな感じで行くと思いますよ。じゃあ読みますね」
薮「はい」
知「えーこちらは神奈川県、ラジオネームあかねさん、大学1年生の方です」
薮「ほい」
知「私は知念くんには劣りますが、まつ毛が長い方です」
薮「うん」
知「そして知念くんと同じく、うつ伏せで寝ます。そこで!ある悩みがあります。それは、寝ている間に、まつ毛に寝ぐせがついてしまうことです。知念くんは、このような経験はありますか?良かったら解決策を教えてくださぁい。ということです」
薮「まつ毛に寝ぐせかぁ。眉毛はあるなぁ俺」
知「眉毛に寝ぐせ?」
薮「うん。なんか変な方向にいっちゃったりとか」
知「そんなことあるぅ?」
薮「ほらディレクターさんも頷いてるよ」
知「えぇ~どういうこと?」
薮「あるんですよね?ないか」
スタッフ(笑)
知「ちゃんと!え?(笑)ちゃんとあれでしょ。眉毛乾かさずに寝てんでしょ(笑)」
薮「眉毛乾かすってめっちゃウケんなそれ(笑)あははは(笑)」
知「眉毛」
薮「眉毛にドライヤーすんだろ?」
知「うん」
薮「ドライアイになるわそれ(笑)」
知「あはは(笑)えーでもまつ毛僕」
薮「え、でも知念はどうなの?同じ境遇としてはさ」
知「うん。長いまつ毛」
薮「で、うつ伏せに寝る」
知「うん。寝る。けど、つかない」
薮「つかないんだ」
知「え、だってさぁ。うつ伏せって言ってもさぁ、(笑)顔は横向けてるわけじゃん?」
薮「あっホントにこの子はもう、鼻とかぺっちゃーんなって」
知「いや息出来ないじゃん(笑)」
薮「そっちのうつ伏せ、ホントのうつ伏せね」
知「ねぇ。え?」
薮「まぁ寝方を変えましょう」
薮&知「…うははは(笑)」
知「解決出来た」
薮「(笑)」
知「ちが、あのね、首傾けて寝ればね、多分なんとかなると思うんだ」
薮「あぁこう、ほっぺをね」
知「うん」
薮「面してるところを」
知「うん」
薮「やるとかね」
知「なん、えーでも、すごいね、逆に写真つきで見たかったよね」
薮「こういう感じです、みたいな」
知「(笑)うん」
薮「とんでもない、全部逆さまつ毛みたいな」
知「うーん。でも正直ねぇ眉毛もねぇ見てみたいよ」
薮「いや、あるよ」
知「ホントに?」
薮「こう上に、何かピンってなっちゃって」
知「じゃあこん、今度写真撮って来て(笑)」
薮「俺、目、眉毛しっかりしてるから。そういう人多いと思う」
知「そっかそっかぁ」
薮「うん」
知「ま、でもま、解決策は寝方を変えろっていうのと」
薮「そうです」
知「あとまつ毛乾かしてから寝ろっていうことですね」
薮「ブローね(笑)」
知「はい(笑)ちゃんとね」
薮「ブローブロー
知「乾かして(笑)トリートメントつけといて(笑)」
薮「あはは(笑)」
知「はぁ(笑)こんな感じで。重すぎず、軽すぎないお悩みお待ちしています。以上、知念侑李がきいたげる、でした。さぁ、曲を1曲聴いて頂きたいと思うんですけれども。あのー、えぇ。宣伝します。6月24日、Hey!Say!JUMP、4枚目のアルバムJUMPing CARが発売になります」
薮「おぉ!」
知「はい」
薮「何かー初回限定盤の1の方にはですね」
知「はい」
薮「DVDが入っておりまして」
知「はいはい」
薮「メンバーのね、座談会か何かが」
知「ん!やりましたね」
薮「けっっこう喋った。どんぐらい使われるかわかんないけど」
知「ね~」
薮「あのスタッフさんから、もうちょっと巻いてくれぐらいの」
知「ありましたね」
薮「指令が出るほどの」
知「喋りましたね」
薮「すっごいボリュームがあるトークに」
知「あと色んなね、ちょっとした。ちょっとゲームっぽい」
薮「うんうんうん」
知「何かちょっと」
薮「暴露っぽいところとか」
知「やってますんで~。えぇ~、そん中から、えー1曲聴いてください。Hey!Say!JUMPで」
薮&知「JUMPing CAR」