Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:知念 ゲスト:薮 【ED+幸せエンドレス】 2015年6月2週

【ED+幸せエンドレス/神楽】増刊号+文化放送分は※


知「いやぁあっという間にお別れのお時間ですぅ。さぁ2週目どうでしたか?宏太くん」
薮「早かった」
知「早かった?」
薮「うん、何か、まだまだ喋り足りない、ぐらい」
知「まぁそう言うと思ってまして。そうなってくるとこう、あるんじゃないか次週」
薮「来ましたか」
知「うん」
薮「物は言いようですね」
知「うーん。やっぱね、うん、さすがにね。2回で終わらせるわけにはいきませんから」
薮「そうね。…マジ3回もでさ、出ていいの!?」
知「出ていいよ。3週分出ていいよもう」
薮「知念ちゃんいいの?俺3回も出て。知念侑李のコーナーに」
知「大丈夫よ。だって伊野尾慧も3回出たもん」
薮「あ、ホントに?」
知「やっと並ぶよ。だから伊野尾慧と」
薮「やっとイーブンか伊野尾慧と」
知「そうそう。こっからどうでるかだよね」
薮「そうだね」
知「どっちがいっぱい出るか」
薮「それ大事だね。そこ大事だ」
※薮「そしたらね、3週目にちょっと力残すわ」
※知「はい。じゃあぜひ来週も、来てくださいね」
※薮「はい」
※知「お願いいたします(コーナー紹介)」
知「さっ、お別れのあのコーナー行きましょう!幸せエンドレス。この幸せはエンドレス、一生忘れられないなぁというね、お便りを紹介します。えーこちらは大分県、ラジオネームゆうひさん、中学3年生の方です。えー私の幸せだなぁと思うときは、神楽をしている時です」
薮「神楽?」
知「9歳からやっています。神楽を舞台で舞うとき、お客さんが楽しそうに見てくれたり、喜んでくれたりして、舞い終わったときには、大きな拍手をくれます。舞台が終わった後にすごく良かったよ、とか声をかけてくれます。舞う前はとても緊張してしまうし、えー練習は大変なのですが、神楽を舞っていると幸せだなぁと感じます。この幸せが長く続くようにこれからも努力していきたいと思いまーす。神楽っていうのはね、神社で」
薮「うん」
知「儀式、が行われるときに歌や演舞、演奏」
薮「あれね。でも何か舞うっていう」
知「あぁあぁ」
薮「表現がいいよね。踊るじゃなくて」
※薮「俺らはダンスを踊る」
※知「そうねぇ。…うーんでもやっぱ」
知「ちょっと僕たちと似てるところあるよね」
薮「まぁね、その拍手とか貰」
知「コンサートで踊ったりするとね、良かったよとかカッコよかったよとか」
薮「それが活力になる」
※知「うん。そういうのがね嬉しくてやってるとこもあるし」
※薮「それは一番でしょ。(聞き取れず)
知「うん。でもやっぱ好きなことをずっとやっていくってことは本当に幸せなことだと思うしね」
薮「続けて欲しいね」
知「うん。ぜひ、ね。自分が好きでいる限りはやってほしいなぁと思います」
薮「はい」
知「はぁい。さぁこの幸せエンドレスではあなたが幸せを感じたエピソードをお待ちしています。このコーナーで採用された方には、ブルボンアーモンドキャラメルポップコーン12袋入り1箱をプレゼントします。住所と名前を書き忘れないでください。来週もお楽しみに。お相手は知念侑李と」
薮「薮宏太でした」
薮&知「また来週ぅ!」