Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:知念 ゲスト:薮 【名探偵やぶくん】 2015年6月2週

【名探偵やぶくん/冷たいものの正体は?】


薮「名探偵やぶく~~~んっ」
知「おぉっ!」
薮「気持ちいい!」
知「きたきたきたきた~」
薮「じゃっ、ジャックしちゃったけど大丈夫?」
知「いやぁ僕のコーナーなはずだったんですけれども(薮「(笑)」)はぁい。このコーナーは日常生活や学校生活の中で起こった予想外の出来事を、クイズにして送ってもらっています。えー僕らが名探偵になりきって、その意外な答えを解明します」
薮「はい」
知「まぁ今回はね、えー宏太がね、あのー」
薮「やった!」
知「探偵さんですよ。ねぇ?」
薮「俺結構ヘタだよ探偵とかするの」
知「ダメ?」
薮「うん」
知「推理力ない?」
薮「全然ない」
知「ダメだなぁ」
薮「直感でしかやらないから」
知「うちの探偵事務所にはいらないなぁじゃあ」
薮「うふふふ(笑)」
知「今日限りで」
薮「お茶くみ、お茶くみぐらいやるわ」
知「あぁ」
薮「お茶くみぐらい」
知「そういうことね。じゃあさっそく」
薮「はい」
知「紹介いたしましょう。こちらは群馬県、ラジオネームうーちゃんさんからです」
薮「はい」
知「Hey!Say!JUMPのみなさんこんばんぬ」
薮「こんばんぬ」
知「私は去年の夏にとんでもないことを体験したので送りました」
薮「おぉ」
知「私は、休みの日にお昼寝をするときは、いつもリビングの窓際に置いてあるソファに、横になっています」
薮「はい」
知「ある日、いつもの様に、お昼寝をしていて、その日も暑かったので、窓を、網戸を残した状態で開けていました」
薮「はい」
知「すると、首に冷たい何かを感じました。それは一体何だったでしょう?ヒント。その日は夏といってもまぁだ梅雨の時期で、ジメジメしていました。ということですね」
薮「う~~ん」
知「うん」
薮「鳩のフン」
知「あぁ~~そういうパターン?」
薮「あははっはっはっは(笑)」
知「ただ結構風に乗ったんじゃない?そのー」
薮「何かこう、ピチョンっつってあぁっつって」
知「真っ直ぐ落ちないでねぇ」
薮「網戸の隙間からふおぉっみたいな」
知「うーん」
薮「しちゃう、みたいな」
知「それか、ちょっと狙われてたかだよね、鳩に」
薮「(笑)まぁ恨みを買ってたのかもねカラスとか鳩に」
知「うん。スナイパー系の」
薮「鳥のフンで」
知「鳥だったっていう」
薮「んふふ(笑)」
知「スナイパー系の鳥だったっていう」
薮「え、ヒントが?」
知「その、梅雨、の時期。ジメジメしてた。ということなんですよ」
薮「もう分かっちゃうよこれ」
知「え?分かった?」
薮「そんな何か探偵っぽくない感じだけど」
知「簡単?」
薮「簡単」
知「名探偵にはやっぱ」
薮「うん。だから梅雨でしょ?」
知「うん」
薮「ジメジメしてるわけでしょ?」
知「うん」
薮「ま、ジメジメ、がポイントだよね」
知「うん」
薮「梅雨はそこまでだと思う」
知「うんうんうん」
薮「これズバリいきますよ」
知「何ですか?」
薮「結露」
知「おっ答え。その答え何!?教えて!」
薮「結露。結露!」
スタッフ「(笑)ちょっ…(笑)」
知「あっ結露か」
薮「結露」
知「結論結論って言ってるのかと思って(笑)」
薮「あはは(笑)」
知「うん教えてその答えって(笑)」
薮「結露結露。雫、結露の雫が」
知「うんうんうん」
薮「落ちてきちゃったわけ」
知「え~~ジメジメすぎて、天井とか」
薮「そうそうそうそう」
知「壁とかに」
薮「結露がたまって落ちてくるみたいな」
知「ほぉ~、それホントにいいっすか?」
薮「いい、全然いい」
知「じゃあ答え見ますよ?」
薮「はい」
知「えーと、正解は……トカゲです」
薮「は!!?んな分かるわけないじゃん」
知「何とトカゲが、開けておいた窓のガラスと網戸の隙間から、知らないうちに家の中に入り、私の首に止まったのです」
薮「トカゲを呼ぶ女か…」
知「時期的にトカゲの産卵時期らしく、えーこれには寝ていた私も飛び起き咄嗟にトカゲを処分。いや怖いよ」
薮「あははは(笑)」
知「トカゲを処分しました」
薮「処分って(笑)」
知「この日以降」
薮「まぁホントはパッてやったんじゃないパッて」
知「(笑)夏には窓は開けないと決意しました。と」
薮「や、でも開けたくなる、よねー。でもトカゲどう?耐えられる?」
知「僕トカゲ好きっす」
薮「俺も全然平気。トカゲヤモリイモリ」
知「うん」
薮「ただあーいう動物って、動物ってか生き物、害虫を食べてくれるから」
知「そうね」
薮「そんな殺したりしちゃいけないって」
知「意外とねぇ爬虫類は大丈夫なんだよね」
薮「うんうんうん」
知「トカゲ、そう昔捕まえて家で飼ってましたし(笑)」
薮「俺何か、ヤモリかなんか捕まえて。で、家で飼おうとしたらお母さんにダメって言われて。郵便ポストで飼ってた」
知「郵便ポスト、家の?」
薮「家の(笑)」
知「ばれ、バレなかった?(笑)」
薮「バレない。バレなかった(笑)」
知「やめてよ~(笑)近づきたくない、それ何か急に開けていたらヤじゃ~ん(笑)」
薮「郵便ポストで」
知「何届いてきちゃったのって」
薮「ひっそりヤモリを飼ってたよ俺」
知「何誰かが切手貼ってヤモリに…」
薮「家を守るでヤモリだから。だからまぁポストをまも、ま、ポモリだよね」
知「ポモリ」
スタッフ爆笑
知「ポモリ」
薮「ポモリポモリ。あはは(笑)」
知「ポモリ。そっかぁ~でも答えはね、残念ながらね。結露ではなくトカゲだったということで」
薮「あ~~探偵になれなかった…」
知「正直ね、うちの探偵事務所にはいらないです」
薮「ごめんなさい」
知「はぁい、ごめんなさい。はぁい」
薮「出直してきます」
知「はい。就活頑張ってください」
薮「はい。リクルートします」
知「はい。さ、あなたの日常生活で起きた意外な出来事を、クイズにして、送ってください。えー問題だけじゃなく、答えを書くのも忘れないでください。以上、名探偵やぶくんでしたぁ」
薮「ここは知念なんだね(笑)」
知「そうそう。ここは知念に。一応ね」
薮「ふん」
知「さぁ!それではね、ここで1曲聴いて欲しいですよぉ!えー僕たち、今度ね。6月24日に発売するHey!Say!JUMP4枚目のアルバムJUMPing CARからね、1曲聴いてもらいたいと思います。Hey!Say!JUMPで」
薮&知「キラキラ光れ」