Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:知念 ゲスト:薮 【JUMPTOP3】 2015年6月1週

【JUMPTOP3/テスト当日『俺ノー勉』って言いそうなメンバーTOP3】

知「JUMPTOP3~。Hey!Say!JUMPのメンバーの、イメージランキングを発表します。そして○○なメンバーTOP3を、色々紹介して、実際はどうなのかというのをね、僕たちがトークしていきたいと思います」

薮「これ何か、何か噂でこのコーナー聞いたことある。やってますよ、みたいな」

知「ホント?意外と知ってんだね」

薮「うん」

知「知名度ある」

薮「知名度あるって、メンバーだけどね俺(笑)」

薮&知「あはは(笑)」

知「だからよく、ここでやっぱり、ね、宏太とかの名前がいっぱい出てくるから」

薮「あ~なるほどね」

知「うん」

薮「ちょっと期待してよ」

知「そうだね」

薮「待ってるわ」

知「じゃあ行きますよ。さっそく紹介しまーす。こちらは、神奈川県ラジオネームえりりさんからです」

薮「はい」

知「えー、7の誰かさんこんばんは。あ、知念ですよ~宏太もいますよ~」

薮「は~い」

知「JUMPが大好きな中3女子です」

薮「はい」

知「もうすぐ中間テストなので、こんなTOP3が思いつきました。それは、テスト当日、『俺ノー勉』って言いそうなメンバーTOP3です」

薮「おぉお~」

知「え~、発表します。第3位、髙木くん。テスト勉強してない、ってかテスト範囲って、どこ?って言って周りに笑われてそう」

薮「あっ、そっちのノー勉ね」

知「はい。第2位、薮くん」

薮「おー」

知「テスト勉強してない、と言いながら周りの様子を伺ってそう」

薮「ふんふんふんふんふんふん」

知「そして、第1位、伊野尾くん。『俺、テスト勉強してねぇわ』(いのちゃんのマネ?する知念)と言いつつ密かに計画的に勉強をして高得点を出しそう。こんな感じで、勝手にランキングをつけましたが、実際はどうですか?テスト当日に、『俺、ノー勉』って言うのは、学生あるあるですよね。ということです」

薮「まあ、だから予防線だよね、ノー勉、俺ノー勉って」

知「うんうんうんうん」

薮「基本的に」

知「ハードル下げてる」

薮「そうそうそうそう。自分の中で、ホントに。だから逆だ、雄也とかは、ホントノー勉だと思う」

知「ホント、ノー勉」

薮「ガチのノー勉」

知「うん」

薮「勉強しない(笑)」

知「しなそうだね、うん。宏太とかはねー、どうなの?」

薮「俺もー言わない、そんなに」

知「あ、ノー勉って」

薮「ノー勉ってワードも出さない」

知「あぁあぁあぁ」

薮「普通にもう淡々と、やる感じ」

知「かっこいい感じね」

薮「そうそうそうそう」

知「一匹狼な感じ?」

薮「あんまり言わなかったなぁ」

知「お前らと朝来て勉強しないぜって」

薮「そうそうそう」

知「一人で、コツコツと」

薮「俺2位だっけ?ノー勉、あぁ~でもそうだねそうね」

知「2位だよ」

薮「これ、いい意味の2位なのかな」

知「どうなんだろう。特にいいも悪いもないんじゃないの?」

薮「ふふふふふ(笑)」

知「そのぐらいの感じの。で、第1位が伊野尾くん。だから、伊野尾、伊野尾慧に負けたわけよ。俺、ノー勉って言いそうなランキングで負けたわけよ」

薮「まじかー。心えぐれたわ」

知「うん。残念でした」

薮「えぐれたわ。悔しい!あ、でも知念ちゃん1位じゃない?」

知「ホント?」

薮「うん。俺が思うに」

知「でも僕は、ホントに勉強しないよ、家とかで」

薮「でも何か高校ん時の成績とか良かったって」

知「そうそうそう」

薮「でも言ってた周りに。ホントしなくても、あっ、授業をちゃんと聴いてたのか」

知「そう授業だけで僕やってた。うーん、その、テスト勉強みたいなのはしてないから」

薮「あぁ~」

知「そういう意味ではいつもよく言ってたよ、僕ノー勉みたいな。全然勉強してないって」

薮「俺一夜漬けタイプ」

知「あほんと?」

薮「うん」

知「へぇ~」

薮「前日にもう。授業とかは眠くなっちゃうからさ、ボーって聞いてて。でも、テスト範囲分かったらもう一夜漬け」

知「でも出来るもんね?」

薮「点数取れてた」

知「うん」

薮「だからわりと今日の2人はエリート組だよね」

知「そうだよ」

薮「堀越の」

知「そうだよ。戦闘力53万くらいありそうだよ」

薮「フリーザフリーザ

知「や、でもね~正直ね~何か、誰が何位とかどうでも良くなってきちゃった」

薮「まぁ究極のノー勉、『俺ノー勉』では1位は高木だよね、だからね」

知「うん。ホントの(笑)リアルなノー勉。ハードル下げてるとかじゃなくて」

薮「ははは(笑)」

知「ホントにノー勉なタイプだから。だからまぁだから1位にしといてあげるか」

薮「うん」

知「髙木雄也が1位ですよ」

薮「高木が繰り越しで2位3位」

知「うんうん」

薮「でいいんじゃない?いのちゃん2位、俺3位みたいな」

知「そうね。まあこんな感じだな。こんな感じだよ。良かったね、宏太の名前あってね」

薮「良かったよ。これでゲストん時俺が名前ないとかもう」

知「ちょっと寂しいよね」

薮「ちょっと寂しかった」

知「うん。まあ僕なかったからちょっと寂しいんだけどさっ」

薮「まあ、喋ってるから大丈夫だよ」

知「ま、そうだね。はい、ということでJUMPメンバーのイメージランキング、まだまだお待ちしています。ランキングのお題とTOP3のメンバーを必ず書いて送ってください。以上、JUMPTOP3でした。ここで1曲」

薮「はい」

知「聴いてください。6月24日発売、JUMPing Carから」

薮&知「Chau#(笑)」