Radio Time

UltraJUMPをメインにラジオの書き起こしまとめ的なところ

Hey!Say!7 UltraPower 担当:岡本 【ケイトーク】 2015年2月1週

【ケイトーク/カウコンの親子共演の話、最近の親子仲よしエピはありますか?】


圭『そうなんですよ、カウントダウンコンサートでものすごく久々となる親子共演っていうのをしたんですよ。たしかいっちばん最初が僕がホントにJr.に入りたての頃に、Jr.に入ってたしか一週間後ぐらいにコンサートに出させてもらったんですよ僕が。それでその時にお父さんがMC中にギター持って出てきて、でJr.のみんなとお父さんとで男闘呼組の曲ミッドナイトトレインをお父さんの弾き語りでみんなで歌うっていうコーナーが、それがまず初めての親子共演で。それが多分2005年とかなんですよね。でその後がマーチングJってあの震災があった頃の特別にその代々木体育館の方の目の前でやる募金活動っていうのをそこで、2回目の、デビューしてから初めての親子共演で。でその後いつになるのかなぁって思ったらもうカウントダウンコンサート。むちゃくちゃ久々でした。でもね~あの楽しかったですよ、僕は。でもやっぱりちょっと照れ臭かったのもあるし、あとちょっと貴重だったのが、全員で『アンダルシアに憧れて』っていう曲の一番最後のまぁコーダ?のところを出演者全員で踊るところがあったんですよ。で、もちろんそれお父さんも踊んなきゃいけないんですけど、お父さんってダンスしたことないんですよ。元々ジャニーズ入ったときも、あの周りのJr.たちがダンスとか頑張ってるのを見て、いやぁこれだけ頑張ってる人たち見たらもっと他の路線でいかなきゃなっていってギター始めたんですよ。なんで、ダンスをする機会っていうのが全くなくて、ましてそのアンダルシアのダンス、ミュージカルとかでやっぱり踊ったりとかもするんですけど、コーダがやっぱりあのジャニーズダンスじゃないですか。で、お父さんまず、その手を叩くだけとしか聞かなかったんですよ。でも実際は手を叩いて手上にあげてターンしてキメポーズ、みたいな感じなんですけど。聞いてなかったらしく、カウントダウンコンサートって31日にあるじゃないですか。で、31日の昼間頃にまず僕たちがリハーサルで、その後空き時間が4時間ぐらいあったんですよ。でその後にまた全員で戻ってくるっていうので。僕一回家に帰ったんですよ。で「さっき聞いたら踊んなきゃいけないらしいよ」みたいな「あー手叩くだけでしょ?」みたいな「いやいや違う違うターンもあるって」つって「じゃ一回見せてよ」っつってやったんですよ。そっから駄々捏ね始めて、お父さんが。「え~やだムリムリ、出来ない出来ない出来ない。ターン無理、ターン無理。ターンだって俺1回まわったら2,3回ぐらいまわっちゃうもん」って言い始めて、俺は「いやでもこれ踊んなきゃダメだよ、怒られるよ」つって「え~やだやだやだ」「いやだ、踊りなさい!」ってお父さんに言って、家のものすごく狭いキッチンで2人で足ガタガタガタガタぶつけながら俺お父さんに教えました(笑)もうターンとかできる幅じゃないのにターンしてもうゴミ箱バーンバーンバーンやりながら教えたりしましたね(笑)ていうこともあったりして。すごい楽しかったです。またいつか共演できたらいいんですけどね。』